スポンサーリンク

2018年12月26日にスターバックスから発売される新商品の名前は……「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」! なになに、なんだか不思議な名前なんですけど〜!

こちらの2商品、日本文化の中にある素敵なモノゴトを再発見・発信するプロジェクト「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」の第2弾として、一部を除く全国の店舗で販売されるとのこと。

新年を迎えるにあたってスタバが着目したのは、日本のお正月行事である “書き初め” 。「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」と「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」も、バリスタが一杯ずつ、書き初めに想いをしたためるがごとく心をこめて作ってくれるんですって……!

【「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」はゴマ+エスプレッソ!】

体を芯から温めてくれそうなホットビバレッジの「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は、ゴマとエスプレッソという、焙煎された食材ならではの香ばしい風味が特徴なのだそう。

温かいミルクの甘みと重なることで、和と洋が融合したこれまでにない味わいを楽しめるといいます。どんなお味なのか想像がつかないけれど、こっくりとした冬にぴったりの風味になるんじゃないでしょうか。早く飲んでみたい〜!

【「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」のビジュアルが素敵】

一方の「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」は、真っ白なフラペチーノに黒ゴマを使用したゴマソースで、美しい模様が描かれているのが特徴。そして確かに、フラペチーノのクリームとゴマのコントラストが「書き初め」のような、半紙に流れる墨を思わせるかも。

こんもりと盛られたホイップクリームの上にトッピングされているのは、黒ゴマ・白ゴマ・金ゴマという、3種類のゴマを使用したゴマサブレ。これに加えてゴマと相性の良いハチミツも加えられています。キラキラとした艶めきが美しいよぉ~!

ビジュアルだけでなく、芳ばしい香りとサクサクとした食感もあわせて堪能できそう。五感で楽しめる1杯ではないでしょうか。

【声に出して言いたい商品名☆】

思わず声に出して言ってみたくなるような「ゴマ・ゴマ・ゴマ」というユニークな名前も素敵です。注文するたびに、楽しくワクワクした気分にもなれそうですよね♪

価格は「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」がショート 440円 / トール 480円 / グランデ 520円 / ベンティ 560円。「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」はトールのみで580円(すべて税抜き)。

2019年1月15日までの期間限定品ですが、なくなり次第終了なので、お早めにご注文を〜!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンInstagram @starbucks_j
執筆=田端あんじ (c)Pouch


Source: Pouch[ポーチ]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事