スポンサーリンク

パンダをモチーフにしたものって、雑貨にせよ食べ物にせよ、動物モノとしては不動の人気がありますよね。2017年6月12日にパンダのシャンシャンが誕生したのを機に、より一層バラエティ豊かなパンダグッズを目にするようになった気がします。

今回ご紹介するのは、ちょっと変わり種のパンダグッズ。家で手軽にパンダのかたちをしたお寿司を作ることができるアイテムで、なんとかわいいパンダをデザインした回転テーブルで “回転ずし” まで楽しめちゃうというんです!

【パンダの回転ずしとか萌える~~~!】

2018年10月25日にタカラトミーアーツより発売されるのは、「超パンダおうちでコロコロ回転寿し」(希望小売価格 税抜き5980円)。

その名のとおり、具とシャリさえ用意すればオリジナルの “パンダずし” を作ることができ、パンダが乗った “笹の葉カラー” の回転テーブルで、作ったお寿司をくるくると回すことができるんです。

【付属の専用アイテムが「パンダずし」を実現】

ところで、お寿司をパンダのかたちにするには、それなりの道具が必要になりますよね?

そのために付属されているのが、パンダ型のシャリを作るための道具「パンダスポーン」。手を汚すことなくワンタッチで、愛らしいパンダボディーのシャリを作ることができるそうなんです。

そしてもうひとつの特別な付属品は、海苔をはさんでパンダの顔を簡単に作ることができる「パンダパンチ」

海苔を切り抜く作業は、手で行うには大変。しかしこの道具を使えばワンタッチで作業が完了! パンチに海苔をはさみ握りながらスタンプのようにシャリに押すだけで、かわいいパンダの顔のできあがりです。

しかも表情は2種類あるので、気分に応じて選べるってなワケ♪

【キャラ弁を作りたいときにも◎】

このほかにも、パンダ型の「パンダしゃもじ」が付いてくるなど、パンダ尽くし。

家でお寿司として食べるのはもちろん、付属の道具を応用することで、かわいいキャラおにぎりも作ることができるのではないでしょうか。

これから冬に向かっていくにつれて、忘年会や新年会など、家で集まる機会も増えるはず。そんなときにこのアイテムがあったなら、SNS映えもしますし、大いに盛り上がるんじゃないかと思います!

参照元:タカラトミーアーツ
執筆=田端あんじ (c)Pouch


Source: Pouch[ポーチ]

スポンサーリンク
おすすめの記事